人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

今年最後になるふるさとを語ろう会、今回のテーマは吉原登山道。

今回のテーマ、吉原登山道。

私のふとした思い出話がtさんの心を動かしてしまったのです。

人間歳を重ねると何かと消極的になってしまう。
しかし富士山へ登山した日、富士山の大自然の中思う時、登山した15~16才に戻っている。

御殿庭や馬道を歩いた記憶が私をそうさせてくれるのかも知れません。

世の中にはこのような所が数限りなくあることでしょう。
富士市は富士山の真っ正面にありながら、全国、いや世界中からお客を集めることがてきたらどんなに素晴らしいでしょう。
たとえ頂上までいけなくても御殿庭あたりで一日楽しめるようなトラッキングコースがあったらいいなぁと思います。


当日夕方からボツボツ人が集まり、親睦会程度の食事会となりました。

鹿が竹を食べてしまうので、駆除のため捕らえた鹿を何とか商品として売れないかと皆で試食してみました。
一人の方が伊豆のスーパーから買って来てくれたのです。

鹿の肉はソーセージでもコロッケでもおいしいと思うのですか、猪の肉は薄くスライスしてあるのですが薄すぎて焼肉にはむつかしくフライパンで処理しました。

もう少し厚く斬ったら固いだろうねぇ。


などなど・・・

話はつきなく楽しく貴重な時間を過ごしました。
by tonmama0520 | 2012-12-16 21:53

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな