あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月29日のランチ

焼き肉チャーハン

一口ラーメン

850円です。



絶品です♪
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-29 12:10 | とんめめ

懐かしいお蕎麦

早いもので今日で二七日(ふたなぬか)。
14日も経ってしまった。

とうさんは相変わらずにこにこわらっている。
ふらりと帰ってきそうな気がします。

夕食に何をあげようかねと思っていると娘の友達がおそばを持ってきてくれました。
手打ちのお蕎麦やさんのおそば。

そこのお蕎麦やさんに行ってから20年ほど経つでしょうか。
桜の木の下で切り株に腰掛けて病気が治ったらまた来ようねと話していたよね。

とうさんここのお蕎麦食べたかったんだね。

届けてくれてありがとう。
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-13 21:41

市展へ出品

朝出品した日本画をに見に行きました。

真面目に絵に向かっている人達が賞に入っていました。
私の絵はどこかだらしない。
だめだねぇ。

毎年猫ばかり描くから今年は変わった物をと漁船を描きました。
不慣れな風景。
それも水辺とは、無謀なことです。

といって人が感心するようなかわいい猫を描きたくもありません。

若者の言葉を借りるとむずいむずい宿題です。
とんまま失敗の巻でした。
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-12 18:35

7月10日のランチ

d0172246_11133487.jpg

通常営業に戻ります。
長くお休みいただき申し訳ありませんでした。

普段通り笑顔で皆さんをお迎えしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。



今日のランチ

半ちゃんラーメン
ミニかに玉

850円です。
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-10 11:13 | とんめめ

あれから

嵐のような数日がすぎぼんやりと香典帳に目を通しています。

あの人もこの人もお別れに来てくれたんだね。


敗戦国の引き揚げ者。
親戚に身を寄せて恵まれない青春時代を過ごしたとんじじを、こんなにも温かく送っていただきありがとうございました。

花に囲まれて安らかな顔。
満足そうに眠っていました。

生演奏に送られ皆様に涙して頂き、人生最後をかざるフィナーレでした。

らーめんが好きでこーひーが好き、そしてジャズが好きなとんじじは遺影の中で微笑んでいます。
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-08 22:47

お葬式

お葬式、それも家のです。

とんじじが死んじゃった・・・。

お医者さんも驚くほとの悪い健康状態はもう四年も前からでした。

三十数年の糖尿病は体を蝕みとんじじの体はボロボロでした。

八十を過ぎる頃からか、体に悪いと知りながらそれまで隠れて食べていた甘いものもなんでもO.K 。

そして来る時は来ました。


孫たちの弔辞に涙し、花に囲まれ聖者の行進に送られて満面に笑みを浮かべながら、とんじじは去って行きました。
[PR]
by tonmama0520 | 2013-07-04 22:57

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
全体
とんめめ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

朝鮮戦争
from すぐ読める!業界ニュース重要..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな