あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月26日のランチ

野菜炒めライス

一口ラーメン


又は

ヘルシー野菜ラーメン

半ライス


850円です。


今日は雨降りの一日になりそうです。
寒い日にはラーメンがおいしいと思います。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-26 11:04 | とんめめ

琵琶演奏なう

d0172246_1923243.jpg

「なう」の使い方がイマイチ分かってないのですが(^^ゞ

先日お知らせしました琵琶の演奏会を聴いています。

テレビやラジオではなく、すぐそばで語りと演奏を聴いていますが…

迫力ありますね。
音色や声に重みを感じます。

思わず目を閉じて聞き入ってしまいます。

千年以上こうして演奏が語り継がれていたんですね。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-23 19:23 | とんめめ

11月22日のランチ

ぴりから野菜みそらーめん

半ライス

850円です。


だんだんランチのネーミングが大雑把になってきたような…

今日は『良い夫婦』の日です。

夫婦に限らず家族や友達、みんなが円満であるのが一番ですね。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-22 11:34 | とんめめ

11月16日のランチ

とん忠風担々麺

半ライス

850円です。


今夜7時から原田駅にてイベントに参加いたします。

お近くの方は是非いらして下さい。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-16 11:27 | とんめめ

11月15日のランチ

野菜のうま煮丼

一口ラーメン


又は

野菜のうま煮ラーメン

半ライス


850円です。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-15 12:19 | とんめめ

11月14日のランチ

半チャンラーメン

もつにこみ

850円です。


もつ煮の季節になりました。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-14 11:45 | とんめめ

とんまま今日は富士山周辺のドライブを楽しみました

ゆんたんのぱぱが連れていってくれたのです。

急に寒くなったせいか、木々の紅葉がそれは綺麗でした。

五合目のドライブインでおそばをいただきながら、ふと見ると富士山の大きいこと。
私たちいつの間にかこんなところまできていたのですね。
雪のあるところとないところの境目にいるのです。

冷たい風がピューピュー吹いて寒いこと。

とんままとしてはまだまだ行けると思うんですが、娘夫婦に心配かけるので憧れの御殿庭雪がは断念して帰ってきました。

楽しい一日は訳なく終わり、しばらくすると現実の空気の中にいなければなりませんでした。

パパさんありがとう。
私のために休みをとってくれたのです。
d0172246_7432345.jpg

[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-13 20:39

琵琶の鑑賞会のご案内

瞬く間に早くもので11月も半ば。
後1ヶ月で今年も終わりを迎えます。

NHKの連ドラ平家物語ももうじき最終回を迎えます。
来年は何かなぁ。

23日勤労感謝の日に琵琶の鑑賞会があります。
夜7時から演奏は吉原宿東木戸のくすりやさんの駅長夫人で錦心流琵琶奏者。
だしものは平家物語の中の壇之浦かな?

期待でわくわくしています。

琵琶って案外重いんですね。
昨年演奏してもらった時触ってみて驚きました。

弾き語りですから終わると汗グッショリ。
日本に古くから伝わる楽器琵琶をみなさんに知って親しんでほしいそうてす。

入場無料です。
どうぞお出かけください。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-12 17:42

11月12日のランチ

若鶏のからあげ

ライス

一口ラーメン

又は

若鶏のからあげラーメン

半ライス


850円です。


今日はとんじじの誕生日です。

81才になりました。

けっこうな年齢ですねぇ…
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-12 11:08 | とんめめ

久々の快晴

菊日和の一日です。
ご常連の写真家Yさんが撮影から帰って来たようです。
出来上がりが楽しみです。

何かと言うと第二十七回富士市菊花展。

おじさん達はみんなお馴染みになりました。

菊作り、大変だけど楽しいだろうなぁ・・・
一つの花が人の人の頭ほどもあるのです。


ところでとんままは今テレビ通販にはまっています。
娘達は馬鹿にするけど(してないよbyとんめめ)本当に良いんです。
珍しいものも買えるし時々超お買い得なものにもで会える。

とんままはオートクチュールの世界に生きた過去があるせいかやはり洋装に興味あります。
麻布や青山のお店には行けないけれど、テレビでファッション見るの楽しみねぇ。

今日届いたコードをかかえてとんままはご機嫌。
超買い得にも出会えるんだよ。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-11-08 21:48

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
全体
とんめめ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

朝鮮戦争
from すぐ読める!業界ニュース重要..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな