あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4月26日のランチ

キムチラーメン
目玉焼き付き

半ライス

850円です。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-26 11:59 | とんめめ

4月25日のランチ

半チャンラーメン

中華風チキンサラダ

850円です。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-25 12:02 | とんめめ

4月も終わりにちかつきゴールデンウィークは目の前になりました。

今日は温かさを通り越して暑いとさえ感じるほどの一日でした。

こんな陽気になると夜は吉原のほうから祇園祭のお囃子の聞こえて来るような気がします。
その音も昨年は東北の災害などあって聞くことが出来ませんでした。

もうすく聞こえて来るんですよね。
あのワキワクするお囃子の練習が。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-24 20:52

さよならウッサー

今朝ウッサーはクリーンセンターの受付開始とともに旅立っていきました。
沢山の仲間と一緒に旅を楽しんでね。
あちらの世界には沢山の猫やうさぎたち、君のご先祖の動物たちが迎えてくれるよ。

昨夜から私は長い時間かかってウッサーが10年近い年月を過ごした住まいを壊しました。
ウッサーが快適に過ごせるようにと犬用の大きなゲージに手を加えた私の快心の作品でした。

すっかり広く淋しくなった居間に、長年愛しんだペットとの別れに老いていく自分の悲しい覚悟を感じました。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-23 22:39

ウッサーは寿命なのか?

仕方のないことだったのでしょうか?

今日は特別暇な日でした。
まるでお休みのような一日でした。

それはうさぎのウッサーの望みだったのかも知れません。
だから息を引き取る時、お昼なのに長い時間膝に抱いてあげられました。

始まりは右足の大きな腫れ物。
春休みに帰っていた大学生の孫が見つけたのです。
腫瘍は悪性ではないけれど治らないそうで、朝晩薬を飲ませていました。

だけどウッサーは強い抵抗もなく上手に薬を飲んでくれました。
ドクターがいうには、腫瘍を取り除くとしたら足を切り落とさなくてはならないそうです。
でも高齢ですから体調を見ながら薬を続けました。

一ヶ月ほど前から餌の減りかたが少ないので高齢用に変えました。
三日ほど前から大好きなパセリも食べ方が減り、昨日になったら全く食べなくなりました。
火曜日にはペット病院で体重が増えたと言われたのに背中はガリガリに痩せ、体も冷たく冷えてました。

ばい菌が全身に回ったりすれば熱が出るはずです。
冷たくなってしまったウッサーを抱いて、私はウッサーの足を切断することなんて露ほども考えなくて
よかったと思いました。

だって大切な後足がなければ、天国に行ってもウッサーはれんげ畑を駆け回れないですもの。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-21 23:47

ぼたん

朝から重い空。
今にも雨が降りそうです。

ふと誰かに呼ばれたような気がして隣の庭をのぞいて見ると、植え込みには見事な紅白のぼたんの花が迎えてくれました。

雨が当たればひとたまりもなく哀れな姿になることでしょう。
傘をさしてあげよう。

とっさに私はそう思いました。
d0172246_04455100.jpg

[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-20 21:43

4月19日のランチ

野菜炒めライス

一口ラーメン


又は

ヘルシー野菜ラーメン

半ライス

どちらも目玉焼き付き
850円です。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-19 11:22 | とんめめ

いつの間にか桜が葉桜になっていました。

何とかいい陽気になってきました。

先週種蒔きしたプレートに小さな芽が出始めました。
ゴーヤやトマトの苗たちも植えられるのを待っています。

夕方病院から帰って、大急ぎで買ってきたばかりのプランターに植えました。

帰り道ポツポツ降り出した雨が、天気予報では雷を伴いかなり強く降るとのこと、。
とんじじが帰るまでにはすっかり終わっていました。

今年のみどりのカーテンが楽しみです。

ところが時間は夜9時になるのに雨は一向にふる様子がありません。
苗を植えている時はあんなに降っていたのにねえ。
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-17 21:50

4月16日のランチ

唐揚げライス

一口ラーメン


又は

唐揚げラーメン

半ライス


850円です。


外の掃除に熱中してしまいメールが遅くなってしまいました。

え?
いつも遅い?

…申し訳ございません(>_<)
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-16 11:57 | とんめめ

ラッキーなことに

昨日は雨降りで野菜の苗の植え付けができませんでした。

今日こそはと意気込んでいたのですが、たまさかお店が混んでそれどころではありません。
結局日延べになりました。
お店がいそがしいのは何よりです。

野菜の苗はトマトとゴーヤでみどりのカーテンを作ろうというのです。
うまく出来るかな?
[PR]
by tonmama0520 | 2012-04-12 23:00

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
全体
とんめめ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

朝鮮戦争
from すぐ読める!業界ニュース重要..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな