あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

本棚の整理をして

とんままの蔵書。
びっくりするくらいびっしりと二階に詰まっています。

日本文学全集
古典文学全集
国内外の詩集、美術全集・・・

床が抜けてしまわないだろうか・・・


文学が好きなとんままは、いつか静かに暮らせるようになったらロッキングチェアに揺られながら
この本たちを楽しもうと思っていたそうです。

発行年を見ると昭和50年前後。
これだけの本を読むのも大変な年齢になり、ロッキングチェアに揺られたらめまいを起こして危険です。



どうしたものかな~と眺めていると、同じ作りで「作者のない本」と言う本を見つけました。

ほほう・・・
白紙の本が。

そこに若かりし頃のとんままの文字が。


とんままのエッセイや俳句がたくさん残っていました。
とんままは俳句が大好きでした。

30年弱の空白があるけれど、続きを書いてもらおうと思います。

40代のとんままの続きに30年を経たとんままの俳句が続きます。
[PR]
by tonmama0520 | 2014-01-17 20:24 | とんめめ

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

朝鮮戦争
from すぐ読める!業界ニュース重要..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな