人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

猫の脱走

午後四時半くらいの時でした。
これから牽引の旅に出ようと夕食の支度を急いでいるときのことです。

一瞬の隙をつかれました。
部屋飼いの猫フックと風太が家出をしました。
風太のしっぽが隣の物置の向こうに消えていくところまで確認しました。、
そして焼きかけた餃子の火を消してから改めて探しに行くと、裏の窓下に来て啼いているのです。

外に出たものの、恐くて一時も早く家に帰りたいっ言う風にないていました。
フックは一人で帰ってきたし風太はあえなくお縄となり娘と私は一安心で病院へ旅立つ事ができました。
by tonmama0520 | 2011-12-01 22:17

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520

イラスト:まるめな