人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~とふれんどとん忠 いぶくろの灯 心の灯

山里の春はまだ続いて桜やレンギョウの花が美しく咲いていました。

昼過ぎから、富士市最北端次郎長開恨地のまだ上の部落に出来た藤棚を見に連れて行ってもらいました。

当時の町内会長であったその方の掛け声で、村の青年たちが協力してつくったんだそうです。
お金をかけない手作りの富士山スポットでした。

入口には小さいけど素敵な神社があり、次郎長さんの子分が植えたと言われるひいらぎの古木がありました。
ひいらぎは古木になると刺がなくなると言われる通り、ひいらぎとは思えないほど葉は丸くたくさんの実が付いていました。

それから村山神社にも連れて行って下さいました。
そしてジ十里木へまわり、みつはつつじの群生地へも案内して下さいました。

私は車を降りて歩いて見たかったんですが、とんじじが歩けないので厄介をかけてはいけないのであきらめました。

その方の別荘に案内されおやつをいただきました。
奥様もご同行され、地元でとれたいちごやこむぎまんじゅうをいただき懐しく思いました。
山里のおみやげをたくさんいただき送って下さいました。

今日は命の洗濯。
こんなにして頂いていいのかなぁ。
山里の春はまだ続いて桜やレンギョウの花が美しく咲いていました。_d0172246_22585633.jpg
山里の春はまだ続いて桜やレンギョウの花が美しく咲いていました。_d0172246_22592324.jpg
山里の春はまだ続いて桜やレンギョウの花が美しく咲いていました。_d0172246_22594440.jpg

by tonmama0520 | 2011-05-10 22:59

脱サラらーめん屋さんの老いた日々。いつまでもみなさんと仲良くしていきたいと願っている「とんまま」の徒然です。
by tonmama0520

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

素敵な木曜日
at 2015-09-10 21:00
少しお久しぶりに
at 2015-09-03 15:40
閉店しました
at 2015-09-01 15:20
8月31日のランチ
at 2015-08-31 09:57
とん忠ラストライブ
at 2015-08-30 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな